ご自宅で保管している荷物や衣類を専用倉庫で保管してもらえる「クラウド型レンタル収納サービス」です。
衣替えで来年まで不要になった衣類や、お正月専用の食器類など、特定の時期にしか使用しないようなものを長期間預かってもらうのに便利です。
その点、SEITONではヤマトの配送可能エリアなら日本全国どこからでも(離島含む)荷物を預けたり取り出したりすることができ、料金も全国一律のため、非常に使い勝手が良いサービスとなっております。
衣替えで来年まで不要になった衣類や、お正月専用の食器類など、特定の時期にしか使用しないようなものを長期間預かってもらうのに便利です。
その点、SEITONではヤマトの配送可能エリアなら日本全国どこからでも(離島含む)荷物を預けたり取り出したりすることができ、料金も全国一律のため、非常に使い勝手が良いサービスとなっております。
▼「SEITON」5つの大きな特徴
①異なる所在地での荷物の預け入れと取り出しが可能!
北海道で預け入れをして、沖縄で取り出すようなご利用も可能。もちろんご自宅以外のホテルや宿泊先でも受け渡しが可能です。②荷物の預け入れ取り出しは専用サイトからボタン一つで!
当サイトの会員専用ページにある「キット購入」「入庫依頼」「出庫依頼」から、カンタンにお手続きが可能。入庫依頼をするとお客様のご指定日にヤマトが発送元へお伺い。お客さまが足を運ぶことなく集荷いたします。③全てコミコミ価格!
キット購入や入庫依頼、出庫依頼などの料金にはそれぞれの配送料や手数料が含まれているため、当サイト以外にお客さまが別途料金をお支払いいただく必要はございません。④安全安心の保管体制
管理は個人向け倉庫事業のパイオニアとして倉庫サービスの新しい形を提案し続ける「寺田倉庫」がお引き受けいたします。お預かりした荷物は、温度・湿度が管理されたSEITON専用ケージにて大切に保管されます。⑤補償
万が一、倉庫にお預け入れ中の寄託物に滅失またはき損による損害が生じた場合、寄託価額を上限とする寄託物の時価分の補償を受けることができます。▼ボックス仕様・料金について
◆標準ボックス仕様(1箱あたり)
ボックスサイズ
120(縦38cm×横38cm×奥行38cm)
制限重量
20kg
寄託価額※
10,000円(最大補償額)
※寄託価額とは、お客様がお預け入れされた荷物一箱当たりの価値を表します。
◆最大入庫可能箱数
標準ボックス数
2箱
◆お荷物の取引に関する料金(1箱あたり)
専用キット※購入費用
無料
入庫費用
無料
月額保管料
無料
出庫費用
880円
※荷物のお預け入れには専用キットが必要です。また、キットの再利用はできませんのでご注意ください。
※表記はすべて税込です。
※毎月1日から当月末日までを1ヶ月間として計算します。なお、1か月間に満たない保管期間は1ヶ月間として計算します。
▼主な注意事項
▼ボックス内のアイテム個数制限について
1箱につき10点までとなります。小物などを多数収納したい場合には、半透明の袋にまとめて梱包していただきますと、1点としてカウントされます。
▼梱包について
郵送時の破損を避けるため、破損する恐れのあるものは必ず緩衝材などでお客様自身による保護をお願いいたします。
▼検品について
お客様から納入されたボックスは入庫作業時に開封の上、検品をいたします。違法な物品など、倉庫でお引き受けできない荷物が郵送された場合は、お預かりせずにそのまま返品いたします。その際に掛かった手数料や往復送料などはお客様のご負担となりますのでご注意ください。なお、お引き受けできかねる物品は以下にてご確認ください。
◆寄託者は、次の各号に掲げる物品の寄託申込みをおこなうことはできません
▼アイテムの写真撮影について
入庫作業時にアイテムの写真を撮影して画像データを登録いたします。お客様は当サイトの会員専用ページより、ご自身が入庫されたボックスのアイテム画像をいつでも閲覧することができます。
▼配送中での破損等の事故について
配送中での破損等の事故が発生したときは、利用者は当社提携配送会社の定める規約に従うものとします。事故の通知は、当社もしくは当社提携配送会社のいずれかで行うものとし、実際の補償対応については当社提携配送会社が行うものとします。
▼寄託物の引渡し、返還について
SEITONサービスにおける寄託物のお預け入れやお引き出しは、全て当社所定の提携配送会社での対応となります。寄託者が直接来店してのお預け入れ、お引き出しなどの個別対応には一切応じられませんのでご注意ください。
▼郵送物の遅配について
※キット配送や入出庫時に、交通事情や天候・災害などにより遅配などが起こる場合がございます。遅配による損害はいかなる場合でも補償されませんので、あらかじめご了承ください。
▼PUSH配信について
SEITONのサービスではお荷物のご依頼状況をサイト内で確認できますが、一部対応機種ではPUSH通知によるステータス変更の配信を行っております。PUSH配信を許可していただくことで、お荷物に関する手配状況をリアルタイムで確認することができます。
※その他詳細な仕様等につきましては、利用規約をご確認ください。
1箱につき10点までとなります。小物などを多数収納したい場合には、半透明の袋にまとめて梱包していただきますと、1点としてカウントされます。
▼梱包について
郵送時の破損を避けるため、破損する恐れのあるものは必ず緩衝材などでお客様自身による保護をお願いいたします。
▼検品について
お客様から納入されたボックスは入庫作業時に開封の上、検品をいたします。違法な物品など、倉庫でお引き受けできない荷物が郵送された場合は、お預かりせずにそのまま返品いたします。その際に掛かった手数料や往復送料などはお客様のご負担となりますのでご注意ください。なお、お引き受けできかねる物品は以下にてご確認ください。
◆寄託者は、次の各号に掲げる物品の寄託申込みをおこなうことはできません
1
現金、有価証券、通帳、切手、印紙、証書、重要書類、印鑑、クレジットカード、キャッシュカード類
2
貴金属、美術品、骨董品、宝石、工芸品、毛皮、着物等の高額品または貴重品
3
精密機器、ガラス製品、陶磁器、仏壇等の壊れやすい物品
4
磁気を発し、その他の保管品に影響を与える物品
5
灯油、ガソリン、ガスボンベ、マッチ、ライター、塗料等の可燃物
6
農薬、劇薬、火薬、毒物、科学薬品、放射性物質等の危険物または劇物
7
食品、動物、植物(種子、苗を含む)
8
液体物
9
異臭、悪臭を発するまたは発するおそれのある物品
10
廃棄物
11
法令により所持を禁止されている物品
12
公序良俗に反する物品
※預け入れ荷物に制限を設けることで、他のお客様の荷物が安全に保管されることになります。
▼アイテムの写真撮影について
入庫作業時にアイテムの写真を撮影して画像データを登録いたします。お客様は当サイトの会員専用ページより、ご自身が入庫されたボックスのアイテム画像をいつでも閲覧することができます。
▼配送中での破損等の事故について
配送中での破損等の事故が発生したときは、利用者は当社提携配送会社の定める規約に従うものとします。事故の通知は、当社もしくは当社提携配送会社のいずれかで行うものとし、実際の補償対応については当社提携配送会社が行うものとします。
▼寄託物の引渡し、返還について
SEITONサービスにおける寄託物のお預け入れやお引き出しは、全て当社所定の提携配送会社での対応となります。寄託者が直接来店してのお預け入れ、お引き出しなどの個別対応には一切応じられませんのでご注意ください。
▼郵送物の遅配について
※キット配送や入出庫時に、交通事情や天候・災害などにより遅配などが起こる場合がございます。遅配による損害はいかなる場合でも補償されませんので、あらかじめご了承ください。
▼PUSH配信について
SEITONのサービスではお荷物のご依頼状況をサイト内で確認できますが、一部対応機種ではPUSH通知によるステータス変更の配信を行っております。PUSH配信を許可していただくことで、お荷物に関する手配状況をリアルタイムで確認することができます。
※その他詳細な仕様等につきましては、利用規約をご確認ください。